恵比寿の小さなギャラリー


恵比寿にある小さなギャラリーです。日々に"風"を運んで来てくれる作品を展示いたします。

2020/03/16

Airy Yusuke Sato Photography



Airy

Yusuke Sato Photography 1999-2019


2020 330日(月)- 45日(日)
13:00 - 20:00 最終日は19:00まで


ある瞬間、僕なんていない
掬ってみる、写真すらない
瞬間の中にある瞬間、どこにある
写真と生まれて、僕がいる


写真を始めて20年が経ちました。それら全ての流れの中で、ひとつになるようなもの。近年はそこにしか興味がなくて。ある響きとしてまとめたのが「Airy」です。
いい写真が生まれたもんだ、後から他人事のように思う時。そこには大抵、自分の存在があまりになかったりします。撮ろうと決める前からシャッターへ。自身が一瞬でも大気に溶け込んでしまった時、生まれてきた写真たち、という気もします。空気感を映す中にも、妙な瞬間がたまにあったり。特にそういうのは「いい写真だな」思います。
写真が上手になってからでも、空っぽになりたくて。だから続けてきたのかもしれません。これからも僕が、僕をなくしながら、残していきたい写真です。

佐藤祐介 プロフィール
1977年生まれ。武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒業。在学中に「写ルンです」から写真を撮り始め、日々写真と向き合い続けている。様々な旅から開催する写真展、美術家のインスタレーションや、学校の広告など幅広く活動。その瞬間を独自の眼差しと空気感で掬い取る写真で、見るものを魅了し続ける。

写真集『Airy』同時出版(限定200 / オールカラー60P / 定価 3,800円 税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿