恵比寿の小さなギャラリー


恵比寿にある小さなギャラリーです。日々に"風"を運んで来てくれる作品を展示いたします。

2013/04/03

移動帽子屋「AURA」 4月5日(金)~21日(日)





移動帽子屋「AURA」
4月5日(金)~21日(日) 
Open 13:00-19:00 Close:月、火


だんだんと春の訪れを感じられる季節になってきました。
... ということは、今や恒例となった期間限定の移動帽子屋AURA」が、
Gallery&Shop山小屋に、やってきます!

今回は「color&texture」をテーマに、色と素材にこだわった春夏ものの新作をご用意。
主に天然素材で作られるカラフルな帽子は、かぶるだけであなたを元気にします。
また、部屋の片隅に置いておけば素敵なオブジェにも。


そして今回は、 「AURA」の新作だけではなく、アクセサリーブランド「fuzppa」とのコラボレーションアイテムをご用意しています。 
「fuzppa」は、国内外から厳選したヴィンテージ素材などをおりまぜながら、
微妙な色彩や形状にこだわり、時間と手をかけながら
一点一点手作業で制作したアクセサリーを展開しています。


帽子の材料「帽体」について
ハットに使われる素材を「帽体」といいます。
天然素材の帽体は元々農閑期に作られていたものですが、
現在は作り手がほとんどいないため、世の中に流通している数が年々少なくなってきています。今回「AURA」では、昔作られた希少な帽体を主に使用しています。

それらは、とても目が細かく、きれいな表情をしています。
また、一つ一つ手で編んでいるため、ものによって目の粗さや質感も少しずつ変わります。
そんな帽子の表情も、実際に手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです。

会期中の土日はデザイナーが会場に常駐しています。
あなたに似合う帽子の相談や、ちょっとしたカスタムの相談等を承っています。

場所:Gallery&Shop山小屋
東京都渋谷区恵比寿1丁目7-6 1F
※恵比寿駅より徒歩2分



0 件のコメント:

コメントを投稿