恵比寿の小さなギャラリー


恵比寿にある小さなギャラリーです。日々に"風"を運んで来てくれる作品を展示いたします。

2019/03/06

あめつちのうた



Japanese wild flower essences
あめつちのうた

2019.3.21 THU-25 MON
OPEN 13:00-19:00
会場:gallery and shop 山小屋


フラワーエッセンスは、花びらに溜まった朝露を摂取するという形で古代より用いられてきた植物療法です。約80年前にイギリスのエドワード・バッチ博士により体系化されました。植物を水に浮かべ、太陽の光の力で植物のエネルギーを取り込んだ水のことを、一般的に「フラワーエッセンス」と呼びます。

樋口由美子さんが主宰する「あめつちのうた」では、自ら山や森を歩いて見つけた日本固有種の600以上の草、木、花、鉱物などの植物を清らかな源流の水に浮かべ、フラワーエッセンスを作ってきました。山桜、まんさくの花、クロモジ、水芭蕉……。
深い森と水から生まれたフラワーエッセンスは、その人らしく、のびやかに生きる毎日をサポートします。

今回の展示では、「あめつちのうた」がこれまで出会ってきた植物の写真や、春の季節をテーマにしたエッセンス、嬬恋のあめつち農園で育てた無肥料無農薬の花豆味噌や柚子ジャムなどをご紹介します。その方に合わせたエッセンスをオーダーいただくこともできます。

また、イラストレーター河井いづみさんによる「あめつちのうた」ロゴのイラストレーション原画や、植物画のリトグラフ作品も展示いたします。
ぜひ、植物の力を感じにお越しください。

企画:MOVE Art Management
イラストレーション:河井いづみ

0 件のコメント:

コメントを投稿