恵比寿の小さなギャラリー


恵比寿にある小さなギャラリーです。日々に"風"を運んで来てくれる作品を展示いたします。

2019/04/10

strawberry fields Yusuke Sato


strawberry fields
Yusuke Sato
Photography 2000-2018

ストロベリーフィールズ

どれだけなくそうと思っても
いつまでも残り続けるもの

———

2019年4月15日-21日
13:00-20:00 最終日は19:00まで

Opening Reception 4月15日(月)19:00-21:00

会場:gallery and shop 山小屋
東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル1F

———

花がとても好きです。ストロベリーフィールドは千日紅の近縁種。
どんな花よりも長く咲き、群生する景色がイチゴ畑に見えることからその名前がついたと言われています。
今まで思い入れなどなかった花ですが、これしかないと思いました。
花言葉も後からついてきます。「色あせぬ愛」「不朽」という感じ。やっぱり。
どんな時代を歩んでいても常にあり、どうしてか心からなくすことができなかったもの。それを自然と集めていたようです。もちろんそれも、後から知ることになります。
19年間、いつまでも残り続けてきた写真。長く変わることのなかった確かさをストロベリーフィールドとして。
みなさまと、未来に向かえるような季節に、出会えたら嬉しく思います。



佐藤祐介プロフィール
1977年生まれ。武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒業。在学中に「写ルンです」から写真を撮り始め、日々写真と向き合い続けている。様々な旅から開催する写真展、美術家のインスタレーションや、学校の広告など幅広く活動。その瞬間を独自の眼差しと空気感で掬い取る写真で、見るものを魅了し続ける。
http://www.yusuke-sato.com

———
企画:MOVE Art Management
グラフィックデザイン:Chikako Oguma
フラワースタイリング:Iria Sachi Tanosaki

0 件のコメント:

コメントを投稿